5/15 彩葉こころ

あー。雨だー。

朝からちょっと残念な気持ちを抱いてしまった今日は、
陸前高田市で記念すべき令和一号の”民泊”が行われているのです^^

今回は神奈川県から浦賀中学校のみんなが来てくれています。
きっと、畑仕事や、神奈川と違う海の仕事を手伝ってみたり、
海の色の違いを楽しんだり、展望台からの眺めに圧倒されたりしてみたかったろうな~と、、

でも、雨の日でも楽しみはいろいろありますよね(^ ^)

みんなが集まれば、、
お茶っこしながらワイワイおしゃべり、ゴロゴロしながら写真を撮り合いっこしたり、久しぶりにトランプしてみたり。

ひとりになれば、、
静かに本を読み、絵を描いてみたり、思考を進めたり、
いつも使いすぎている頭を休めてぼーっとしたり、、「あ。」

鳥さんが歌っているかのように、ずっと鳴いていたことに気づく。

どの時間も違っていい。違うからこそいい。
彩りがある感じ、今日もとても素敵な1日でした^^♩

関連記事

  1. 9月1日(土)水彩画をやってみました!

  2. 5/18 彩葉こころ

  3. 8月18日(土) カフェ彩葉でアカペラ体験♩

  4. 6/19 彩葉こころ

  5. 7/6 彩葉こころ 「梅とりホイホイ」

  6. 4/17 彩葉こころ

月別アーカイブ