8月18日(土) カフェ彩葉でアカペラ体験♩

カフェ彩葉で、オープン後初めてのイベントを実施しました(^ ^)

今回はマルゴト陸前高田で民泊事業を担当している古谷恵一さんが一緒にイベントを企画してくれました!
その名も、、
「アカペラ体験教室〜みんなでアカペラしてみませんか?〜」

古谷さんとは約1年の付き合いで、半年くらい一緒にアカペラをやっています。
彼は「陸前高田にアカペラ文化を広めたい」そんな想いがあり、
アカペラを知らない人たちにも、アカペラをもっと身近に感じられるよう「アカペラ教室」をできたらいいなと話をしていました。

そこで、少しでもお力添えできたら!と思い、
一緒にイベントを企画させていただきました。

初めての体験教室では、彩葉に来てくださった地元の方と一緒に、まったりゆったりとコーヒーを飲みながら
名曲「Stand By Me」を歌ってみました!

歌うことが好きな人、みんなで一緒に歌うのが初めての人、
アカペラとは何か、ハモるとはどういうことかを
一緒にやってみることで体感してもらい、、

「みんなで合わせるのは難しいけど、一緒に歌うのは楽しいね」
「選択できるように何曲かあるといいね」
「次はいつ練習しますか?」

と、いつの間にか次回への期待、楽しみが広がっている声を地元の方からいただきました。

ということで、第2回も予定してます!!お楽しみに(^ ^)

カフェ彩葉では、今後も
”やってみたいを一緒に実現できる場所”として
”好きなこと、楽しいことが広まる時間”をみんなで一緒に創っていきます。

定期的にイベントを行なう予定なので、
次は何をするのか、どんな時間になるのか楽しみです(^ ^)

 

関連記事

  1. 4/17 彩葉こころ

  2. 彩葉クリスマスパーティー♩

  3. 10/24 彩葉こころ

  4. 9月1日(土)水彩画をやってみました!

  5. カフェ彩葉3周年【エコでアートなクラフト展〜満天の「きみ」い…

  6. 6/3 祝・彩葉1周年!

月別アーカイブ