【新型コロナウイルス感染症対策について】

【彩葉を楽しみにしてくださっている皆様】

いつも彩葉をご利用いただき本当にありがとうございます。オーナーの野尻悠です。
冬季休暇を終え、2月から営業を再開させておりましたが、
この度、3月中旬まで彩葉をお休みさせていただくことになりました。
_______________________________

《経緯》
カフェ彩葉の所属するNPO法人SETでは、この春、交流事業をはじめ様々なイベントを開催する予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症への対策のため、【社会的人権・人命の最優先】とし、
2月25日、「春に開催予定の全ての交流事業に関する取り組みを中止」としました。

《判断理由》
・2月25日、首相官邸の新型コロナウイルス感染症対策本部決定が出され、ここから1~2週間での抑え込みが重要。
また全国的にイベント開催を検討して欲しいという旨が発表された。
・高齢者の方や基礎疾患がある方が感染すると、重篤化する場合がある。
SETは交流事業をしているので、高齢者の皆さんと接する機会が多く、もし感染させてしまったら取り返しがつかない場合がある。
・また大学生やスタッフもそういうことが起きた場合に負う心の傷は計り知れない。

NPO法人SETのホームページにも詳細を記載しております。
https://set-hirota.com/coronavirus
______________________

日頃からSETが広田町にて活動できているのは、応援ご協力をしてくださる皆様がいるからこそです。
私自身もSETメンバーの一人であり、学生たちと共にこの春の準備を進めてきた一人でもあります。
この決断はとても心苦しいものでありましたが、第一に町の方の安全を考えた上で決断させていただきました。
状況によってはお休み期間が延びるかもしれません。どうかご了承ください。

状況変化に応じて、その都度ご連絡させていただければと思います。
またお休み明けにお会いしましょう。皆様もご自愛ください。

関連記事

  1. リニューアルオープン!

  2. 4/24 彩葉こころ &「平成最後の春のお茶会」

  3. 〜冬季休暇のお知らせ〜

  4. 「春よ、来い」 

  5. 彩葉再開&2周年記念のご報告

  6. Café 彩葉 公式ホームページをオープンしました!

月別アーカイブ